帳尻合わせ

何だかんだで3時過ぎに完成したので睡眠は取れました。


発表の内容としてはまず今のSqueakにはこういう面倒な部分があるという問題提起を行い、
その後自分の考えている改良案のひとつである簡単なアニメーションの作り方を提示
最後に問題点の見つけ方と、今後の予定を発表します。


問題は、むしろ作りすぎたということで
1時間のうちに3人発表しなければならないところを、日本語で話して10分ほど、英語で話せば15分ほどの内容にしてしまったという点です。
話によれば火のついたアラン氏はかなり質問されるそうで、そうなると時間配分の方が・・・
まぁ、ここら辺は事前準備をしなかった私の責任ですので仕方ないですが。