所謂"theory"とか言うもの

前回の記事で様々な反響を頂き、それを元に色々考えてみましたが
どうにも、部品部品に関する改良案は思いつくものの
squeaker氏のおっしゃるような
『「子供用UIはかくあるべし」という原理をまず打ち出しておき、「だから、この機能はこうこうなっているべきである」というような話の展開』
というのがどうにもわからず、ほとんど作業が停滞状態となってます。

今までこういう完全に理論立てた作業をしてこなかった罰でしょう。
何分今まで行き当たりばったりでしたから・・・


・・・まぁ、とりあえず現時点で自分が考えている改良点をまとめると、
「ややこしい・紛らわしい操作・表示の簡易・明確化」
に集約されるような気がします

・・・が、これをどううまく原理にもって行けばいいのか・・・